2017(H29)                                   気象庁天気予報 

風など天気予報チェックをお願いいたします(ライフジャケット着用して下さい)
月刊誌 「へら専科」 「へら鮒」 クーポンお使いください!
へらぶなnet21さん←(クリックしてWEBにつながります!)に釣果、他、ポイントなど掲載させていただいております!
1月の出船時間は自由出船6:00(チャイムなりません。)
平成29年(2017)のご予約賜ります!大人数の会から少人数の会、各種大会等承ります
  ご予約はお電話またはメールにてお受けしております!

------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い  ゴミの分別、持ち帰り、タバコのポイ捨て禁止などご協力お願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 「へら鮒」さん、「へら専科」さんのクーポン大歓迎です!どんどんご利用くださいね!
------------------------------------------------------------------------------------------------
パパラッチ写真館
皆様のお写真をパパラッチさせていただいたり、景色や周辺の風景を載せたり、
不定期に更新させていただいておりますが、お時間のある時などにぜひご覧下さい!

 
↑上記をクリックしてご覧くださいね! (千和友の会の様子などもここにUPしています。)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水位はどのくらいかに??  現在満水です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い  ライフジャケットの着用をお願いいたします。
      ボートの乗り降り、フラシの上げ下げの時など、ふらつくと危険です。
      当店に貸し出し(無料)もございます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い ・お食事をご持参くださいますようお願いいたします。
     
・お忘れ物の配達(ご自身のお荷物、エサ配達など)は例会中であってもできかねます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ご予約随時承ります♪055-251-8444 senwa@river.ocn.ne.jp お待ちしております

2017(H29)10月29日(日) 満舟です。
   
千和友の会のため貸し切りとさせていただきます。(よろしくお願いいたします)


生井澤聡さん(DAIWA)オフィシャルブログです♪
いろんな釣り場、たくさんの役立つ情報など、内容盛り沢山♪
 
毎日チェックしてみては

ここを「あ~ぽちっとなっ!とクリックしてBLOGへGO♪GO♪GO♪
 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い お食事をご持参くださいますようお願いいたします。

2月の釣果速報!へGO!
1月31日(火) 晴れ(19.7(北北西)→     1℃→8℃。
おはようございま~す!
風がとっても冷たいです(9時)凄い風でしたがだんだん弱くなってきました。
水が冷たくてボートの水出し(昨日の雨)で、指が取れました・・・・。(あっついてたかも。。。)
指も心も折れて、中断しています

今日も良い一日をお過ごしください どろろん♪


 風も水も冷たく、指がかじかんでます。ダウンベストにニットでは寒かったです。








もうシュンランの蕾がありました!やっぱり春になるのが少し早いのでしょうか。

お友達みんなで衝撃を受けちゃった、「俺のミルクキャンデー」超~美味しいです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月30日(月) 雨→風
いつもホームページをご覧くださりみなさまありがとうございます♪
今週もお付き合いよろしくお願いいたしま~す(*^-^*)
雨で氷はなくなっています!ごめんなさい暗くなってからの写真で、これじゃわかりにくいですね。。。
昨日まであんなに凍っていたのに、なくなっちゃった。。。変な陽気が続きますね。。。


あっという間に1月も最後の週になりましたね!明日で1月終わっちゃいます、2月はバレンタインですね!
先日、チョコレートをいただきましたバレンタインだな~。
開けたらかわいかった~、フォルクスワーゲン ビートルチョコ♪
可愛くて味もそれぞれ美味しかった、ありがとうございましたです♪



今日は暑かったですね!何度もニットを脱いだり着たり、お昼はシャツ1枚でちょうどよかった位ですね!
1月とは思えない陽気で、アイスコーヒーは2度、買いました(笑)。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月29日(日) 晴れ・くもり  0℃→11℃。
GoodAfternoon♪
新ロープの針原寄り~トランス前あたりまでが良いです。
昨日は風がなかったので今朝は昨日割った氷がまたくっついて薄く凍りました。写真で氷の部分がわかりますか?
今朝は桟橋の内側にへらがいました。今年は少し早いのかもしれないですね どろろ~ん

※写真よりも夕方とけてきています。



 
 針原ロープ、千和前ロープ、中央ロープ氷ところどころあります。新ロープ桜並木ロープはありません♪


 桟橋右前~中央ロープは氷所々あります。新ロープまでは割っていますので新ロープがおすすめかな。と思います(右よりも左がGOOD)。







艇庫前~しろやま前です~島表あたりまで凍っています。




モフモフのコケ。
 V型にモフモフ・ふさふさしていたこけ。さわるとモフモフでした(*^-^*)



お行儀悪くてごめんなさい(^^♪ぽかぽかでぼけ~~っ。気持ちよかった~~♪





 
たくさんいただいたりんごでリンゴジャムを作りバニラアイスと一緒に(黒蜜ときな粉はど~してもかけちゃいます
パンケーキに乗せて♪ これ、太るの決定。だよね(*^-^*)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月28日(土) 晴れ・くもり





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月27日(金) くもり・晴れ(16.0(南南西)) -3℃→12℃。  
お客様はみえませんでした。午後は南風がややありました。
今朝はカチンコチンでした。
日中ところどころ広がってとけてきています。
今日は午前中は雲が多く寒かったですが、午後は気温が上がってあったかかったです~





 今朝はバリバリ。5時過ぎ。





 日中融けてきました。

先日いただいた群馬のお土産。旅がらす(クリームがサンドしてあって美味しかったです!ごちそうさまでした♪♪)



お客様のお子様がお受験なのだそうです!頑張って! 合格お祈りしています(*^-^*) 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月26日(木) 晴れ(弱風) -6℃→6℃。  ※氷は広範囲で。

赤岡様  新ロープ (正味4時間) 2枚  21尺  てんてん  グルテンセット
  氷を割りながら新ロープへ。

-5.6℃。ポロシャツ、ダウンベスト、ダウンジャケット、マフラーぐるぐるで防寒バッチリ。
それでも指先が冷たくかじかんでカメラのボタンが押せなかった。。や~めたっ。。



信玄公像の後姿見たことあまりないかな~と思ってパチリしました。つのみたいのが可愛いです。




いい感じ~
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月25日(水) 晴れ(西北西8m/s→3m/s) -5℃→6℃。  ※ヘチ(針原の一部・ワンドだけ)に氷がのこっています(夕方)。
風がやみました!
氷が薄くはっています。
今日はお客様はみえていません。
スカイブルーの空がとっても綺麗です♪





 な~にが見える??

昼 桟橋周り、新ロープも凍っていましたが、午後の風でなくなっています。

 昼

 昼 ガードレールからパチリ。千和前ロープの針原寄りのもっとへちから、針原ロープの一部は凍っています。

 厚さは5mmくらいの薄い氷でした。

 パリンと割れます。冷たい。。。

16時 千和周辺、風で氷がなくなりました。

16時。白山ワンド、氷が張っています。

おやつにシャトレーゼのようかん♪ 小さい羊羹なので、たっくさん買ってみんなにお土産!も良さそうですね♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月24日(火) 晴れ(18.3(北北西)強風)-5℃→5℃  風で今朝の氷はなくなっています。 ※超~寒い。。。
おはようございま~す♪
寒いですね!今朝は湖はあちこち氷が張っています。ヘチ周りと新ロープなどにも広範囲にまばらに張っています。
写真でわかりますか?
お昼から北西の風の予報です。
またまた最強寒波なんですね。。。。
寒い日が続きますがあったかくして安全に楽しい釣行をなさってくださいね

それでは、今日もHappyな一日を!どろろ~~ん♪

結局10時過ぎから北西の強風となってしまいました。


桟橋が冷たかったからか猫ちゃんが足にスリスリして
靴の上に。あらら。。。乗ってる!








10時過ぎ風がビュービュー

今日の富士山

風で氷はなくなりました。





カメラが欲しくて見てきました。
私はカメラはデジタルの前の一眼レフ(EOS 5)からコンパクトカメラ、デジタル一眼も全てキャノンを使用しているのですが、
(masterの父(祖父)はキャノンにお勤めでした、ママの父(祖父,私のおじいちゃん)は絵描きでしたが超~カメラオタクですべて機材はキャノンでした。
だからかな、気がついたら私もカメラは全部canonでした。)

今日カメラ屋さんで見た、ニコンのカメラもとっても素晴らしくって、すごいな~いいな~。と眺めてきました。
でもね、カメラの性能よりもまずは勉強しなくては素晴らしいカメラも使いこなせないのだ!と気が付いてしまった。。。。。。
凄いですね、カメラの性能って。ますます欲しくなっちゃったんです、腕もないのに(これ重要)。。。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月23日(月) 晴れ(北西の強風14~18m/s)  0℃→4℃。 
GoodAfternoon!いつもご覧くださりありがとうございます♪今週もよろしくお願いいたします(*^-^*)
ずっと風が強く吹いています。
北西の風です。
今日も良い一日をお過ごしください(*´▽`*)どろろん♪









風でカーディガンがマントみたいになります。びゅ~~っ。




ゴディバのミルクチョコレートチップ♡ チョコチップが♡大好きなハート型なんです♪
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月22日(日) 晴れ   
みなさま、楽しいお休みでしたか?

群馬からのお客様  新ロープ(針原寄り)2枚(14時まで) 25尺  段底  グルテン(地べら)
ほか。


 
先日の出来事です。
誰もやらないと思うけど・・・・。素足に唐辛子は刺さります。お気をつけて・・・・

「足先に唐辛子を入れるとあったかいよ。ガーゼに包んで入れるといいよ!」とお客様が教えてくださったのでレッツトライ!
ガリガリ・ゴジゴジ・・・。
足に刺さって痛かった・・・。包んで入れるの忘れてた!!
忘れてた~足の指がヒリヒリしてます


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月21日(土) 晴れ(強風21.7(北北西) 2℃
おはようございま~す!
皆さまのところも風が強いですか?
6時、強風でさんばしに、波で水しぶきがシャーッシャーッと飛んできました。捕まっていないと飛ばされそうでした
(計測では21.7m/sとなっていますが、桟橋がギーギー音がなるほどだったので、もっと強く吹いていたと思います。)

8時現在、先ほどよりは弱めですが吹いています。
気温が高いので良かったですね!

今週は最強寒波に風。と釣りには不向きな天候続きで釣果もほとんどありませんでした。

それでは、今日もHappyな一日をお過ごしください(*´▽`*) 素敵な週末になりますように
どろろ~~ん








波のしぶきが凄くて桟橋が風で揺れて怖いです。。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月20日(金)晴れ・曇り・小雨  0℃→      

おはようございます、8時前、晴れています。雪の予報ですが・・・。









  お出かけナウ。
出先でとっても美味しいたい焼きいただいています(*^-^*)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月19日(木) 曇り時々薄晴れ(弱風) -0.7℃→10℃。  

新ロープオレンジ屋根前→中央ロープ(竹) 0枚でした。 ※もじっていたので中央ロープに移動したそうです。

雲が多かったですが、時々晴れて気温は上がりました。
針原のヘチ周りの氷、ワンドの氷はとけています(*^-^*)


今朝はどんより~グレーの空でした。昨日のスカイブルーの空とは変わって寒々しいです。

 ガリ子ちゃん!今朝気温8℃。湿度58%、ガリ子ちゃん、キンキンに冷たくって、頭がキンキン。しました。

 うろこ雲?羊雲?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月18日(水) 晴れ(弱風) -4.5℃→8℃。  ※今朝はところどころ薄氷が。千和周りは午後とけています。
おはようございま~す♪
スカイブルーの空に月が綺麗でした(今朝8時)
今朝は-4.5℃。風がおさまったからかな、針原のヘチ周り、桟橋前など氷が薄く張っています。
今日は何日ぶりでしょ~ぉ?風もなくとっても良い天気です。
お客様は見えていません。
裏山の上から湖の様子をヤギと一緒に、あっ、間違えた!、ヤギに間違われたワンちゃんとパパラッチしてきました(*^-^*)
凍っているのわかります?
それでは、今日も素敵な一日を!どろろ~~ん♪

今日は18日でしたね!17日になってた!ご連絡ありがとうございました!

















裏山はところどころ雪が残っています。


桔梗屋黒蜜庵いちご大福(撮影許可は得ています♪)この2倍のいちご大福が並んでました。偶然、♡ハート型に撮れて、
うれしくなっちゃいました(*^-^*)

 
よく行くスタバのバリスタさんはとっても上手で泡が時間がたっても消えないんです。すごい技術だな~と思いました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月17日(火) 晴れ(9.1(北西)  -3℃→8℃。    ※今日は8℃!あったかいっていいですね
おはようございま~す♪今朝は昨日おとといと比べたら、-3℃で少しあったかく感じました(*^-^*)
それでもマイナス気温です(*^-^*) おとといのあのお洗濯コチンコチンは凄かった~
午後から風の予報ですが、午前中は吹いていません。お客様はみえていません。それでは良い一日を!どろろ~~ん♪




釣りをされる方はもちろん、見て触れてイロイロ楽しめていいですね![ジャパンフィッシングショー2017]
釣りをされないご家族やお友達も.誘って、見て、触れて、釣りを始めてみようかな?楽しそうだな!
始めてみよう!釣りやってみよっと!!となったら最高!ですね!!


 
ありがとうごじゃいます♪好きなチョコレート(^^♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月16日(月) 晴れ(強風15.8(北北西))  -5℃→5℃。 ※今日も寒かったです。
寒いですね。今日も。
晴れていて気持ち良い空です♪が、白波立つほど風が強かったです。
新潟など大変な雪の量ですね。。こちらは毎日風、でも風だけで済んでいます。
雪かき大変ですね。。最近極端な天候ばかりで心配ですね。

おばあちゃん家から。


my cinnamon♪ FAUCHON シナモン(パウダー)
フォションのシナモンは香りが高くスパイシーです。コーヒーにふりふり皆様もぜひ♪


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月15日(日) くもり→晴れ14.2(北西) -5℃→3℃。  ※手も取れ、耳も取れ、洗ったデニムはカチンコチンに。。。
おはようございま~す♪ 
曇り空ですが風は止んでいます(予報はお昼近くから北風)
今日も良い一日を!どろろんです♪

雪は降っていません。くもりから晴れになりましたが、風が強かったです。
お客様はみえていません。
今回甲府は降っていませんが、ニュースを見てると雪で大変なところも多く心配ですね。がんばってください。





 洗濯実験♪ デニムがコチンコチンに凍っています。

 折り曲げると自由自在。その形のままカッチカッチに凍っちゃっています。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月14日(土) くもり・晴れ(強風)(西北西)11m/s~18.8m/s  -2℃→2℃。超~~寒いです。
おはようございま~す♪現在4時-1.2℃です。
思っているほど寒くないです♪
今日は釣りができるかな??寒波で大変なところも多いですね。山形は4時現在で240cmの積雪だそうです。心配ですね。。。
早く最強寒波どこかに行っちゃって被害もなくすぎますように。
良い1日になりますよう。どろろんです(*^-^*)

(千和会様)7時~10時半まで。10時から白波の強風で10時半終了
1位 菊池会長 中央ロープ 千和桟橋目の前千和向き 2.2キロ(5枚)  19尺  底   グルテンセット
2位 中條様   中央ロープ 千和桟橋目の前千和向き 1.1キロ(4枚)  18尺  底   グルテンセット
3位 西川様   中央ロープ 千和桟橋目の前千和向き 0.4キロ(1枚)  20尺  底   グルテンセット
4位 小林様   中央ロープ 千和桟橋目の前千和向き 0.2キロ(1枚)  19尺  底   グルテンセット
~ほか、釣果なしで10時過ぎに終了です。気温1~2度でエサが凍ってしまい付けれなかったそうです。
※新ロープの針原寄りももじり多数で風がなければ釣れそうです。
お昼現在2℃超~寒いです白波ぴょんぴょんです。







 曇ったり、晴れたり、雪が舞ったり、風が吹いたり。。。超~~荒れ荒れ。。。
あっという間に終了。。。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月13日(金) 晴れ(昼前から強風) -3℃→9℃(北西の風11~12.6m/s)   ※お客様はみえませんでした。今日も風。
おはようございま~す♪
今朝は-2℃。2つの月、満月が明るく湖を照らしていて綺麗でした。
防寒バッチリで満月を眺めました(*^-^*) 雲の流れが速かったです。
今日も楽しい一日を!どろろんです(*^-^*)








もらった抹茶味とあずき味のチョコ♪

 
黒蜜庵きな粉亭のお姉さんの一番のおすすめ(黒蜜きな粉ラテ きな粉は黒大豆のきな粉で。)美味しかった♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月12日(木)  晴れ(強風15.0(北西)  -3℃→7℃。  ※冷たい風で手も耳も取れ・・・てなかったけど。。。。。寒かったです。
今日も強風です。

針原寄りの新ロープ 強風で11時半まで 1枚   25尺

最強寒波で東北地方の方々ほんとに大変ですね。雪と風、早くおさまりますように。
これだけ寒いのに週末が一番の最強寒波なんですよね。。。

月がめっちゃ光っていました。



 太陽、今朝8時前 



外は風が冷たかったですね。コートが風でマントのようになびきます。たまにモモンガ。。
今日はコーヒーを持つ手もかじかんで指が動きません あまりの寒さにグローブ買いました。(スマホもサクサク手袋)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月11日(水) 晴れ(強風15.8(北北西)) 1℃→9℃。  
明け方から風が強く吹いていました。
風は強かったのですがそれほど寒くなくて(1℃5時)。夜明け前の5時半すぎから日の出前6時半まで富士山と夜景と星空を。幸せな時
明日も良い一日になりますように どろろん♪














寒い日はシナモンパウダーを足すといいですよん♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月10日(火) 晴れ
おはようございま~す♪お客様はみえませんでした。
7時、道路がツルツルです。黒く光っていてツルツルでした。
ぺったんこの靴でも、走るとツルっと滑って怖かったです。
今日は火曜日なんですね!
今週もお仕事、学校、がんばりましょう!今週もお付き合いよろしくお願いいたします♪どろろん♪

7時

7時

7時

7時
全部ツルツル凍っているんです(わかりにくいですね。。すみません。)





マイブームのミニ羊羹♪お土産でいただいた水戸の亀印製菓のようかん。めっちゃ美味しかった♪お出かけの時にも持って出歩けてGOOD!です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 9日(月)成人の日 くもり・晴れ(弱風) 0℃→6℃。  ※積雪3cm。15時現在雪はとけていま~す。
おはようございま~す♪
 昨日は午後から雪、夜は雨、今朝は晴れ、となっています。
午後から降った雪の上に雨が重なり、シャビシャビ、ゴジゴジの重たい雪が2~3センチ程度積もっています。
道路も同じ。シャビシャビゴジゴジです。

空はスカイブルーで雪山と素晴らしい景色に見惚れて桟橋から落っこちそうです((笑))
素敵な休日をお過ごしください(*´▽`*)どろろん♪
see you later


須川様  さんばし  1枚と1羽   21尺  ドボン  
  ※うきがスパ~っとなくなったと思ったら、鳥が釣れてたそうです アタリは十数回あったそうです(^^♪

今朝は雪で真っ白でしたが、15時、道路も雪はなくなりました。道路は濡れているので明日は凍結でツルリンコです。

登山中のおじいちゃまに裏山の頂上で、「ヤギ?ヤギかいっ!お~っヤギさん!」とわんちゃんをヤギと間違われました。。。
ヤギ連れて歩かないでしょ。。。。犬なんですけど。。。。

今日、9日(大安)は成人の日ですね!おめでとうございます!!
がいっぱい!ですね!



 am6:00すぎ↑↓雪が積もっていました。雨と雪が混じって重たいシャーベットです。


これが全部かき氷だったら~!がいっぱい♪




富士山のてっぺんは雲で隠れていましたが、雲海のような景色がとっても綺麗でした。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 8日(日) どんより~ぬ(微風) -2℃→2℃。  超~~~寒い。。。。
おはようございま~す♪
天気予報見ました??みなさまのところは雨、山梨はマークがついています
また、のちほどUPさせていただきますね!

さぁ!出舟timeです!今日もHappyな一日を! どろろん♪


※今日2度目のUpです13時です。
どんより~ぬです。雪はまだ、雨もまだ。ですが超~~寒いです(ただいま1℃。
   寒すぎでしょうか?あたりがあまりないようです(数枚~0枚 お昼)すごいダークな空の色です。。

 6時
水位は満水です。

初夢見ました?「トントントントン日野の2トン♪」「トントントントン日野の2トン♪」
これが夢にずっと流れていました。。。。
朝からずっとこれがくるくる頭の中を流れています。。。今日は1日とんとんとんだ。。。。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 7日(土) 晴れ(弱風) -4℃→6℃。  
こんにちは!今日も新ロープは針原寄りに。
みなさま、連休ですね!楽しい休日をお過ごしください(*´▽`*)!!どろろん♪

白ドラよりも針原寄りが良いです!
水たまりがパリパリしてました。


 8時。

 寒いときほどアイスです(笑)。山にパピコを持って行ったまでは良かったのですが、強奪されてボロボロに。。。食べたかったのに・・・。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 6日(金) 晴れ(弱風) -2℃→6℃。
おはようございま~す♪ 明け方まで風が吹いていました。
今日は日中も風はやんで穏やかな予報です♪
空がブル~でめっちゃ綺麗ですね!トンビが気持ちよさそうですとびたいな~~
また3連休ですね!楽しいお休みになりますように 新年会や成人式もありますね!
成人式のお客様おめでとうございます!素晴らしい年&未来になりますように

Have a nice day!
どろろ~~んです

(本日の釣果)
宮野様  新ロープ(針原寄り) 13枚  21尺  段底  うどん
野口様  新ロープ(針原寄り)  8枚  21尺  段底  うどんほか。
そのほか、でした。

5時の空。雲っていて星はなしなっし~~でした。下の写真は8時どうかな~?釣れるかな~?



Today's Mt,Fuji 


ministopのプレミアム安納芋ソフト超~美味しい

いただいた、生クリームがとっても美味しかったです





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 5日(木) 晴れ(強風北西) -1℃→8℃。お客様はいなかったです






ここから見える富士山&甲府盆地も素敵です。今日は風が強くて冷たいですね。外にずっといると手の感覚がなくなりました。
お散歩しながら、これ持って桜が綺麗なこの場所に。。(武田の杜・湖の斜め上にあります)
グループハイキング、ウォーキングの人がとっても多かったです。まだお正月休みの人多いのですね。
みなさま、桜の季節には寄り道してみてくださいね(湖畔沿いなので。)素晴らしいです(*^-^*)





 日差しは強かったですね。

皆さま、ボーナス、クリスマス、お年玉、で何か欲しいものGETできました?竿・ウキ・釣り具が多いでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 4日(水)  晴れ(16.6(北北西)) -1℃→14℃。
おはようございま~す! 
-1℃(5時)でした。
今日からお仕事の方も多いでしょうか?(頑張りましょう!)
まだまだ9日までお休みの人もいらっしゃいますね!(楽しいお休みいいですね!)

この何日か千代田湖は朝は穏やかで日中は風が吹いています、日中は気温が高くなり気持ち良いですね!。
カイトをあげたらたのしそ~~ぅ!びゅ~~っ!

今日も良い1日になりますように。どろろ~~ん♪





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 3日(火)  晴れ(弱→強風) 朝-2℃、日中11℃。 
おはようございま~す♪。
桟橋に置いてあるフラシが霜で貼り付いていました。
富士山は滑落事故が続いているからかな昨日もヘリが飛んでいます。
冬山、冬の湖、思っているよりも危険ですね。 事故には細心の注意を払い、楽しく過ごしましょう!!
(ライフジャケットの着用は千和のお客様はみなさまご協力してくださるのでとても安心ですありがとうございます
それでは今日も楽しい一日になりますように♪ 
どろろん!




6時半。桟橋も外も霜でザクザク
今朝は-2℃でした。桟橋はうっすら白くなり、水たまりは薄氷がはっていました。ザクザクして冬っぽい!全部ザクザクふんじゃった
薄氷






崖は怖いけど、崖からの眺めは最高です♪いぇ~い挟めた!うぇ~い摘まめた!
風ビュイ~ンて吹いて来ちゃいました。


月と金星と富士山と夜景。ぜ~~んぶです♪今日は火星も月のそばで見れるのですが、月の明かりで火星が見にくいのです。
カメラマンさんが撮れば素晴らしい写真が撮れるんだけどな~。
でも、この全部乗せ!ちらし寿司の全部乗せ!「宝石箱や~~!」みたいな光景はとってもとっても綺麗です。言いたいことわかってくださいます??




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 2日(月) 晴れ(弱風) 朝-1℃、日中9℃。  
Goodmorning!
2日ですね!!いつもホームページご覧くださりありがとうございます。

みなさま今年の目標立てました?
何枚?何センチ?何キロ?それぞれ目標に向かって頑張ってください! 
私もとんちんかんを減らします。これトンカチ!(こーいうのを減らします。。(笑)私の目標です)

今日は-1℃。
今日はどうかな?手も取れ、耳も取れ、てはいませんが、取れそうな気温です。
この数日は数枚~1枚だそうです。年末最後のお客様もオデコじゃなくってよかったです
さぁ、今日もお仕事始まり始まり~です!
どろろんです♪

(本日の釣果)
桟橋、桟橋前の中央ロープはあたりなし。でした。
※新ロープ針原寄りが白ドラよりも良いです。



昇仙峡
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月 1日(日) 
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。千和


いらしてくださったお客様みなさまが、楽しい釣行だったな~、またいきたいなぁ~、
と千代田湖千和の帰り道に思っていただけるよう、
出来ることを頑張っていきます  みなさま本年もどうぞ宜しくお願いいたしまぁす
元気に楽しい釣りがたくさんできますように!!
どろろ~~ん♪



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------